底辺大学生ホッピーの日記

暇な大学生の日常です

くもんいくもん

こんばんは。今日近所の公文が潰れていて、ショックで学校休みました。底辺大学生です。

それどころか、しばらく見ないうちに周りの景色も変わっていて、僕も100円を握りしめ、駄菓子屋にウキウキして通っていた日々を思い出しました。まあ今の所持金が27円なので、小学生の頃より貧しいんですけどね。


ところで、今日学校をサボって家でヤフオクを見ていたら、こんな出品がありました。

f:id:tinntinnkun:20141027192656p:plain

な、なんと! 僕が敬愛している無職ブロガーのヨッピーさんじゃないですかー! やだー!

今なら、ヨッピーさんを好き放題できる権利が20000円でもらえるらしいです! これはすごい!


・・・と思ったのですが、よくよく考えたら庭の草むしりやってもらうぐらいしか使い道ないな。と思い入札を見送りました。しかし、全国のヨッピーさんのファンは必見ですよ!


そして、この出品に似ているものみたいな感じで、他にもヤバそうなものがありました。


f:id:tinntinnkun:20141027193216p:plain

うん。呪いかなんかありそうですね。出品者はなぜこれを出品しようと思ったの? しかも落札希望者もそこそこいるんですよね。怖い世の中ですね。

お次はこちら。


f:id:tinntinnkun:20141027193404p:plain

中身不明です。これもなんで落札希望者がいるんだろう。

f:id:tinntinnkun:20141027193509p:plain

この商品説明で、購入意欲をそそられる人はどういう心理なんでしょうか。他人の好きでもない元カノのプレゼントをどのような顔で受けとるんですかね。このポエムもやたら怖いです。


以上、ヤフオクの怖い一面でした。もしかしたら、自分たちが知らないところで、自分が送ったプレゼントが他の人に渡っているのかもしれない。そう考えると怖いですね。


とりあえず、今後もヨッピーさんのオークションには注目したいと思います。

よし!