底辺大学生ホッピーの日記

暇な大学生の日常です

グラトラ~

こんばんは。ひさしぶりになります。ホッピーです。

最近少し忙がしく更新ができなかったのですが、とりあえずグラトラのカスタムに没頭してました。


f:id:tinntinnkun:20141115214125j:plain

このほぼ直管(笑)マフラーのとりつけなのですが、僕は素人にもかかわらず汎用品を買ってしまったのです、その結果ステーにドリルで穴開けて、グラインダーで形整えて、ホームセンターでカラーを買ってきたりと、もう大変でした!

しかし、その分取り付けられた喜びは大きく、ちょっと走りに行こう! と思いエンジンをかけた瞬間...「バルン!」と。 え?


予想以上にヤバかったです。試しに、エンジンをかけながらマフラーのつけ外しを行ったのですが、音量が全然変わりません。うるさすぎ。

dentaneさんが初めてマフラーを交換したとき、エンジンを切ってしまったというのが分かりました。本当にびっくりしますね(笑)


とりあえず、サイレンサーを買おうと思いネオファクトリーのサイトを見てたのですが、あれ? 「弊社のマフラーエンドには対応しておりません」とな。えっ? 自社のマフラーに対応してないの?


どのサイレンサーを入れたらいいのかわからずに、今ネオファクトリーに問合せメール送りました、勘弁してよ~(笑)


ただ、マフラーを自分で付けられたのは自信になりました!なんかドリルとグラインダーさえあれば、大抵のパーツをステー加工で創れる気がしてきました(笑)



とりあえず、切符切られる前にサイレンサーお願いします(笑)