底辺大学生ホッピーの日記

暇な大学生の日常です

エクストリーム出社

こんばんは。遅延証明書があっても、先生に遅刻を認めてもらえません。底辺大学生です。

そして来たばかりで、いきなり問題を黒板に解けと言われます。怒りで震えが止まらなかったので、おもいきり爪をたててやりました。(嘘です)


さて、そんな感じで先生にとても愛されている僕ですが、今日ゼミの倍率発表がありました。僕が希望したゼミの倍率はなんと4倍! 高校受験かと。

このままだと落ちる! と思い、希望ゼミを変更しました。ただ、皆も同じ考えでそのゼミに移動してきたらヤバイね(笑) と友達に言われ、不安感がハンパないです。

ゼミの単位をとらないと卒業できないので、結構焦ってます。



・・・留年したら底辺大学生からド底辺大学生に改名だな...。




さて、皆さんはエクストリーム出社というものをご存知ですか?

f:id:tinntinnkun:20141029201351j:plain

簡単に言うと、朝出社前にピクニックしたり、築地に海鮮丼を食べに行ったりすることです。

今日僕やってみたんですよ! エクストリーム出社! じゃないな・・・通学?

結果「遅刻しました。」

そうです。元々遅刻気味だったのに遅延も重なり最悪でした。公園で優雅にサンドイッチ食べてる場合じゃなかった。



結論として、「エクストリーム出社は社会人しか無理!」だと思います。大学生がやると、学校に行かないでそのまま帰宅してしまうと思います。




・・・僕だけですかね...。