底辺大学生ホッピーの日記

暇な大学生の日常です

ドラマ「今日は会社休みます」見てみた。

こんにちは。地球上で現在一番暇だと思います。底辺大学生です。まじでやることねえ。

あまりにも暇すぎるので、美容院のネット予約で一番高いメニューを予約してはページを閉じるといった、ゴミのような時間を過ごしていました。

結局他にやることがないので、髪を切りに行きます。1500円で切ってもらえるのですが、シャンプーがついていないので、帰り道の公園で流そうかと思います。


そして、今流行りのドラマ「今日は会社休みます」を見てみました。このドラマ、タイトルがいいですね。「会社」のところを「学校」にしたら自分のことになるので、妙に親近感を持って見てみました。

ところが、内容は会社内のことが主なので、大学生ほど甘くはなかったです。そして、主人公役の綾瀬はるかさんの演技はすごいですね。かつて、ドラマJIN-仁でペニシリンを配っていたとは思えないほどの一般人さでした。

すごい役者さんというのは、普通の役から特殊な役まで違和感なくこなせる人のことをいうのだと感じました。


内容は、社内でアルバイトしている大学生と社員が恋愛関係になる? というかんじなのですが、正直主人公のお父さんがいい人すぎてやばかったです。

f:id:tinntinnkun:20141024142927p:plain

これですね。このシーン。娘に誕生日おめでとうと言うシーンなのですが、感動しすぎて間違えてホームボタン押してしまうほどでした。仕方ないので、もう一度最初から見ましたが。

2話目も録画してあるので、後で見たいと思います。

よし!